2016年3月1日火曜日

日々のこと_20160301

6年ほど前のクライアントが
息子と一緒に事務所を訪ねてくれました。
その夜、彼女はこんなメールをくれました。

 あれ以来、これはまずいな、と思ったら
 自分の考えや悩みを上司に相談するようにしています。
 自分自身でどうしたいか、を
 自分に問いかけながら。

相手にアドバイスを求めるのではなく、
「結局自分はどうしたいのか」
見つけるために相談する。
自分で決めていくことを習慣づけることができた
というメールは、元コーチである私にとっては、
たまらなく嬉しいメールになった。

パズルで遊んだ彼女の息子(3歳男子)も、きっと
自分で答を見つけられるおとなになっていくことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。