2015年10月18日日曜日

日々のこと_20151018


三鷹の農家のおばあちゃまが作っているという
生落花生をいただいた。
バンコクに赴任していたころ、
見つけると必ず買っていた蒸し落花生。
事務所には蒸籠がないので、茹でてみた。
タイでは一年中売っているが、
日本ではこの時期しか手に入らない。
松茸も栗もいいけど、ここにも秋がある。
 
昨日はカウンセラー同期の集まりがあった。
キャリアコンサルの資格を取ったり
カラーセラピーやヨガを取り入れて
カウンセラーの幅を広げている友人たち。
年に一度くらいしか会わないけれど
そのたびに新鮮な思いがする。
刺激しあいながら、これからも学んでいくんだろうなと思った。

それにしても、おしゃべり好きが多い。
傍から見ていたら、カウンセラーの食事会とは思えない。
やっぱり、人は話すことが好きなんだな、と思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。