2016年12月3日土曜日

日々のこと_20161203

昨年から、ドイツのパン「シュトレン」を焼いている。
12月になったので、焼きはじめた。
昨年の経験をえて、ちょっとバージョンアップしている。
 
クリスマスまでの2~3週間、毎日一切れずついただき
日々しっとりしていく経過を楽しむお菓子。
プレゼントした方は、初日に半分くらいを食べる人が多数。
3日もすると、「もうなくなったと」メールが来る。
ゲストにはふたつくらいあげたほうがいいということか。
1日3回オーブン使うのはちょっとな。
 
今年は何回焼くのだろうか。
パーティもあるしな。
それでも、
皆さんの喜ぶ顔が見られるのは、嬉しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。