2016年7月27日水曜日

日々のこと_20160727

先日、某財団のイベントに参加してきました。
アジア各地からやってきた21人が、2週間の研修を終えて
スポンサーや支援者にその成果を発表する会。
研修をサポートするチームを対象者として、3月に
コミュニケーションのトレーニングを実施したからだ。
4か月経ってチームは活気あふれる集団になっていた。
リーダー曰く「自分たちの役割をきちんと認識して、
どんどんやってくれるチームになりました」。

セミナーや研修、勉強会はきっかけでしかない。
リーダーがめざしているチーム像、研修のあり方、
キャリアパス、
いろいろなことを共有し続けたからこそ成し遂げられたのだと思う。

「落ち着いたら、皆さんでフィードバックを」と言って帰ってきた。
3月のトレーニングは、実は、まだ終了していない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。