2021年10月7日木曜日

日々のこと_20211007

10月だというのに、30℃近い日もあって。
そんな時に気候と地球温暖化の研究が
ノーベル物理学賞を受賞するとの報。
嬉しいことではあるけれど、これからが問題で。
新型コロナもそうだけど、個人ひとりひとりの
意識を変えていくことが大事なことなんだろうな。
 
在宅勤務になって体重が増えた。
日頃から意識していないと増えていくもののひとつ。
チョコもニンジンもケーキになったら太るはず。
だってバターも砂糖も加えるわけだから。
意識を変えるということは行動を変えるということ。
人にはなかなか難しい現実です。
緊急事態宣言が明けたとは言え、
​まだまだ通常には戻らない神無月ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。