2019年2月28日木曜日

日々のこと_20190228


月曜火曜と鎌倉に出かけた。
5年目になる、某社研修の講師を務めてきた。

新入社員を育てる役目を担う受講者は
会社人・社会人としての先輩ではあるが、同時に
コーチでありカウンセラーでありメンターでもある。
新人を見守ることで、大きな成長をうながし、
会社になじませ、辞めたい気持ちを理解し
社会に、会社に、溶け込むサポートをする。

3年目までに新人が3%しか辞めないこの会社には、
「新人を全社で見守ろう」という、
愛に満ちた姿勢がある。

私はこの会社の社員だったことを誇りに思う。
そして、研修講師を務めることをとても嬉しく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。