2017年1月21日土曜日

日々のこと_20170121

久しぶりにお芝居。
25年ほど見続けている劇団なのに、今回は新鮮。
もうひとりの自分と話をすることが軸にある。
これってカウンセリングじゃん。
「自分と話をするお手伝い」がカウンセリングなんだから。

心の中の自分ときちんと話すことができたら
誰もカウンセラーを必要とはしない。
自分と向き合いたくないという気持ちがあるから、
自分が決めた自分から抜け出すこともできない。

それでも会社は動いていく。
それでも社会も生活も、毎日少しずつ進んでいく。
そんなに変わらなくてもいいのにな、と
芝居を観ながら、思っていた。

そう。
君は、今のままでいいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。